東京湾奥シーバス調査

またまた行ってきました!

 

レンタルボートでのシーバス釣行。

 

今回は、回航ついでの釣りではありません!

本気でシーバスを釣りに行ってきたのです。

 

1時間もかからず現場に到着~。

 

前回、一匹も釣らなかったキャプテン白根の目つきが違います。

 

3分もかからないうちに、ゲット~。

さすがです。

 

ゲストも連れて来たのに、いきなり一投目をゲットするあたりに大人気の無さを若干は感じますが・・・。

 

 

今回のゲストは、免許でお世話になっている清野講師。

いつも芝川の水面を眺め、あの魚連れますか?とか熱心に聞いて来るので先日釣りに誘ってみました。

 

で、ゲスト様の釣果は・・

ナイスな笑顔です。

 

実際は、この前に4回ほどバラシておりました。

3回目までは、可愛そうに・・何とか次は釣れてほしい!と心から思うのですが

4回目からは、もうネタ的に今日は一日釣れないでほしいと願っておりました。

 

残念ながら・・・、釣れちゃいました。。。。

 

その後も好調で、何故かクロダイもゲット~。

で、快くリリースしたのですが。

 

なんかこれ、キビレとか言う珍しい魚らしかったです。

30cm超えると日本新記録か何からしいのですが・・・・ これ、超えてんじゃね?

 

 

 

まぁ、結構な数が釣れて大満足の釣行でした。

 

 

 

あれ?何故か清野講師泣いてる。。。

 

abi