【釣果】スタッフシーバス調査

当社スタッフ白根さん(本当はパラオ共和国のGT船キャプテン)が、またまたシーバス調査に行ってきました。

 

「この白パターンだ、この白だ」とか隣の席でブツブツ言ってたので青とか赤とかのパターンもあるのでしょうか

エバンゲリオンみたいな感じやなーと思いながら聞いておりました。

 

出航した夕方、ピローン。ピピピロオオオーン!!と私のiPadが怒涛の着信を告げてきました。

また、先輩からの必殺アポなし飲みに行くぞメールだろうなーと思いながら画面を眺めると

 

 

おおー。デカっ。思わず声が出ちゃいました。

白根さんからの釣果報告でした。

 

この日は相当釣れたらしく、しかも大きさが70~80cmクラスが連発だったそうです。

 

いやーさすがプロですな。

 

後日、会ったら

「いやー、やっぱりコノシロパターンだったよー」と言ってました。

コノシロを食べてるシーバスを釣る事を、コノシロパターンと言うそうです。

この青パターンとか、この赤パターンとかは無いそうです!

 

 

abi