お疲れさまでしたー。

秋を告げるトンボが芝川マリーナの水面を嬉しそうに飛び回っております。

 

9月の四連休どこの行楽地も大勢の賑わいだったそうで、コロナ騒ぎで疲弊した心と体を少しでも癒したいと

このトンボ達のように好きな場所を、大切な人たちと飛び回ったのでしょうか。

 

 

芝川マリーナも、メンバー様から多くのご利用がありました。

誠にありがとうございました。

 

皆様の大切な時間をサポートをし、安心安全にマリンライフを過ごしていただくのが私共の使命でございます。

今日は、いくつの幸せな思い出造りのお手伝いができただろうか・・・

 

そんな思いに馳せながら、日没時の美しいマリーナの姿を眺めていると無線でスタッフから悲痛の叫びが・・・

 

「あ~~! abiさん~~。。。 やってしまいました~」と、

 

 

間違って、既に乗っ取られている「ドコモコウザ」に更に自ら送金でもしたんですか??って位の絶望的な声でした。

 

聞けば、どうやら倉庫の鍵を中に入れたまま南京錠でインロックしてしまったそうです。

 

まぁ、疲れてるタイミングだしねー、ミスしないようにしようねーって話をして

もう、遅いんで明日の朝に鍵を破壊して開けましょうと話をしてその場は終わりにしました。

 

 

 

翌日の朝。

 

南京錠をディスクサンダーで切断しようと思ったのですが、よく考えたら配線工具一式も倉庫の中に入ってる・・・・

 

 

ん~~~。 と色々考え

 

 

人間は、考えると知恵が出るのです。神から与えられた人間の優れた部分は考える事が出来るという事なのです。

 

そうだ!と発電機の存在を思い出し、発電機をセットし無事に南京錠の切断に成功致しました。

 

あずま君が、「いやー素早いっすねー」などと褒めてくれたので、うれしくなって誇らしげに

人知の持つべき能力や、僕とディスクサンダーの出会いについての歴史を語っていたところ。。。。。。

あずま君の目線が違う方向を向いております。

 

 

ん??

 

そちらに目をやると。

んんんんん?

えーーーーーーーーーーーーー!

鍵、外に落ちてんじゃん!!

 

壊す事、無かったじゃん!

神から与えらりし能力は、まず周りをよく見る事じゃん!!

 

 

早とちりの、うっかりスタッフのK君には罰としてドコモ口座を開設させます。

 

 

 

皆様、四連休お疲れさまでした。

 

 

abi