七夕さま

今日は、七夕です。

 

一年に一度、織姫と会えるんですね。

天気も良いので、夜は天の川が見える事でしょう。

 

そんな、七夕の一日前の昨日。

昔ながらの業者さんと飲みに行ってきました。

そんなに、飲みに行く機会も無いので色々な話を聞かせて貰いました。

 

一軒目、美味しい焼き鳥を頂き 

さぁ、帰りましょう~ってなったんですが「折角だからしっとりと飲めるバーでも行こうよ」となり

探したのですが、意外に探すと見つからないんですよねー バーって。

 

じゃあ、abiさんここで良いじゃん!って先輩が入って行ったお店は何故か蕎麦屋さんでした。

 

まぁいいか~と思って蕎麦屋さんで焼酎のボトルを注文して飲んでいました。

さすがに全部は飲めなかったです。

女将から「どうする?キープしておく?」って聞かれたのですが

恐らく、なかなか来る機会もないだろうしなーと思ったので持って帰る事にしました。

 

先輩に「そんなチョビッと持って帰ってどうするのよー」と言われたのですが

 

「いやー、今日の楽しい思い出を思い出しながら家でチビチビ飲むのがまた楽しいんですよ」と良い事を言っておきました。

 

ボトルをカバンにしまい、さぁ帰るかーってお店を出たら。

 

女将が、割っていた水を渡してきました。

 

「え・・・・・ いやー・・・・」と思ったのですが

先輩も「楽しい思い出を思い出すんだろ」と言う目で僕を見るので

水も受け取り帰りました。

帰りの電車は、指がちぎれるかと思いました。

 

 

abi