社員旅行

社員旅行に行って参りました。

 

今の時代に社員旅行?って感じですが

実は、若い社員より「皆で社員旅行に行ってみたい!」と希望がありました。

 

僕は、絶対にそんなものは行きたくないと思う人間だったので前の会社の時はほぼ行きませんでした。

おかげで「abi変わってるよね~」なんて良く言われたもんです。

 

そんな経験もありましたので、絶対に自分の部下には社員旅行への参加を強制するような人間にはなるまいと心に誓っておりました。しかし・・・

まさか!部下から社員旅行への参加を強制されるとは・・・・・

 

でも、まぁ嬉しいじゃないですか。

休みの日も一緒に過ごしたいと思ってくれるって。

「え~面倒だな~」なんて言いつつ、結構ウキウキで準備をしておりました。

 

うちのスタッフのすごい所は、企画はしますがその後は放置プレーです。

 

結局、私一人で計画をし。予算組みをし。日程を調整し。車まで出し。

なんだか、家族と旅行行くのと全く変わらない位

全部、一人でやりました。

 

当日、集合は8時。

吉田君が、7時半じゃ間に合わないかも!だから8時にして!と言うので8時にしました。

 

で、到着順はabi 吉田・安藤・青木・柳沢 まぁ7時45分には全員揃いました。

しかし、abi吉田のおじさん二人は無駄に朝は早起きなので7時前には着いてましたので

物凄く、待たされた気分でした。

 

予定より、早く出発したのに

何故か、イライラします。

本当にせっかちです。

自分でも嫌になります。

 

本当に、若者はマイペースです。

でも、自分の若い頃を考えるとその頃よりは立派なのかなーなどと思ったりします。

 

夜は、手羽先を物凄い数食べながら熱い話をする事が出来ました。

 

とても、楽しい旅行でした。

途中のパーキングで、安藤君がやった「セレブガチャ」が完全にツボにはまりました。

一回千円もするのに、やってもやってもリストバンドしか出てきません。

 

第一日目のクライマックスでした。

 

 

abi