無題・・・

久々の更新でして、すっかりログインの方法を忘れておりました。

 

先日、大事なiPadを水没させてしまいました。

ええ、そうです。1年ぶり2回目です。

今回は芝川でなく、温泉でした。

 

出張も無事に終わりほっと一息、サボりでは無く休憩として足湯に浸かっておりました。

 

冬の訪れが足のつま先をシンシンと冷やし痛みも若干感じるほどでした。

それを、あたたかい温泉の足湯に浸します。

 

ゆっくりと大地からのぬくもりを感じ、ほっとしながらiPadでヤフートピックスなどを眺めておりました。

 

そしたら、突然その時!その安らぎの場を引き裂くような安藤君からの着信音が!

私は、他の方々に迷惑をかけてはいけないと慌ててガラケを取り出し通話ボタンをポチッと

そして、同時にすぐさま足湯から出るべく立ち上がり迷惑をかけぬようサッと去る予定でした。。。

 

しかし、忘れてました。

ズボンをダルダルに上げていた事を。

立ち上がった瞬間、裾がボトッと落ちてズボンの両足が完全に水没しました。

向かいにいた、おじさんも「ウワっ!!」と言ってましたが

本人は、もっと「うわっ!!」です。

僕が叫ぶと同時に、通話中の安藤君も「うわっ!」って言ってました。

 

慌てて、ズボンを上げなきゃ!と思ってしゃがんだ途端・・・・ iPadがドボンと行きました。。。

周りの皆さんが「あーーーーー!」と叫びました。

僕も「あぁぁぁ!!」と叫びました。

通話中の安藤君は何故か「すみません!すみません!」って謝ってました。

 

クマが鮭を取るかのスピードでiPadを回収致しました。

しかし、画面真っ暗。。。

どのボタンを押しても反応が有りません。

 

 

失意のまま、安藤君の事を呪いながら帰途に着きました。

 

 

 

で、3時間も経ったでしょうか。。。。

なんか、知らないですけど復活してました!

 

今も普通に使えてます。

 

 

教訓:iPad水没したら、何もせずに乾かそう。

 

 

abi

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヤマハFR32真和 (木曜日, 21 12月 2017 21:26)

    俺の船も水没して15日めでやっと引き上げてもらったが、ブログのタイトルが水没のままでは心臓に毛が生えている俺でも肋骨が折れている体には響きます。
    早くタイトルを変えて優しいニュースにして頂きたいです。