消防署より感謝状

東京消防庁より、芝川マリーナスタッフ3名にて人命救助の感謝状をもらっちゃいました。

3名とも人生初の経験にガチガチに緊張致しました。

 

 

溺れていた子を、ボートに引き上げた時は完全に心肺停止の状態でしたが

先日、笑顔でお母さんとお礼を言いに来てくれました。

その瞬間に、本当に良い事をしたんだな・・・と実感を致しました。

 

普段、物静かな柳沢くんが子供の助け求める声を聴き、崖をよじ登り大声で無線で助けを呼んでくれて

普段、あわてんぼうの安藤君が冷静かつ迅速に救助をしてくれました。

 

常に、マリーナのテンダーを稼働できる状態でスタンバイしておく。

常に、スタッフは無線を携帯しておく

その、当たり前の事をちゃんと出来ていたからこその奇跡だと思います。

旧日産マリーンからの芝川マリーナ運営管理の伝統が、ここで生きたのだと思います。

 

今回は、芝川マリーナに今まで関わった皆に対する表彰だと思います。

 

感謝状は、フロントに掲示しておきます。

見に来て下さい~。

 

 

abi