コノシロ大漁

コノシロが大量に河口に集まってるらしいです。

 

福岡県の話ですが。

 

福岡が地元のabiは、昔コノシロの大群に遭遇し

物凄い大量に釣って帰った事を思い出しました。

でも、コノシロって小骨も多くて食べツライんですよねー。

結局、南蛮漬けか何かにして食べたかなー。

 

そろそろ、浦安沖にイナダが入ってくる季節になってきましたね。

今年も来るのでしょうか?

 

 

話は、全然変わりますが安室奈美恵さんが引退だそうです。

ニュースで、速報で流れたのでビックリしました。

安室ちゃんも、もう40歳になるそうで、そちらの方がビックリです。

 

アムロって、言えばガンダムだよねーなんて話で

「アムロ・レイ」って沖縄の人間だったんだねー話になったのですが

皆に、「違うだろ!違うだろ!違うだろ!!」って言われました。

 

なんか悔しいので、「いや、沖縄の米軍基地で働いてモビルスーツを操縦する技術を学んだんだ!」と言い張って

無理やり納得させましたが

ネットで調べたら、外人なので アムロが名前で レイが苗字だそうです。

 

沖縄は、関係なさそうですね。

 

昔、飲み屋で知り合ったおじさんでモビルスーツは本当にあるんだって言ってる人と仲良くなった事があったな~

おじさん元気かな?今日あたり行ってみようかな~?

 

 

えっ? はい。

暇です。

 

本日の出航は2隻です。

 

 

abi