台風が通過しました。

火曜日の夜、台風三号が通過しました。

 

だいぶ離れていたからか、風はさほどでもなかったのですが

雨が物凄く降っていました。

 

ちゃんと月曜に対策をしてきたので「余裕余裕~♪」なんて思っていたのですが

あっ・・・・作業用の小舟を上にあげるのを忘れてました・・・

さすがに、この雨が続くと心配だなーと思いだし。

 

でも、もしかしたら気を利かしてスタッフの子達が上げてくれたかな~なんて期待しつつ

安藤君へラインをしました。

 

「あげてません!今から行って見てきます!」と返事が。

 

いや、一人では危険だろうと思い私もマリーナに向かうことにしました。

 

到着したところ、まだ安藤君は来てない様子です。

先に、作業船を見に行きます。

 

思ったより、水が溜まっていました。

良かった見に来て・・・っと安堵しポンプで水を抜きます。

 

10分ほど、ポンプで水を抜きそろそろ軽くなったかな?っと思い。

ボートを、人力で桟橋へ持ち上げます。

水が抜け切れてない為か、非常に重く途中までしか上がりません。

ロープや体重を駆使して、最後は体で抑え込むような形でどうにか上げることが出来ました。

 

車に戻り、雨でびしょびしょに濡れた体をタオルで拭いているときに

遠くから、ジャージ&野球部のアンダーシャツを着た安藤君が走ってきました。

 

「すっすっす、すみません! この服しかなくて!」

 

えっ、あやまるのソコ?(驚)

 

 

abi