僕の名は。

「切手買ってこーい!」

と言われたので、いそいそと郵便局へ・・・

 

会社が変わって、立場も多少変わったはずですが

やってる事は、全く変わっておりません。

 

 

愛車のセレナでブロローンっと、元郷郵便局へ向かいました。

無事に、お買い物も終えて会社に帰る道すがら

 

大学生くらいの女の子が、自転車の横で立ち尽くしてます。

 

よーく見ると、スカートがタイヤに巻き込まれたみたいです。

 

身動き取れず、困ってる様子なので車を停めて近づいてみました。

 

 

見ると、がっつり巻き込んでます。

こりゃー、スカート脱ぐか切るしかないなーって思い。

そのまま言うと変態と思われるので

 

「スカート切ってもいい?」って聞いたら

「ええ!もう全然かまいません!」って言うんで

abiの道具袋からカッターを出して、切り裂いてみました。

 

切り裂いた後に、絡まった生地を引っ張り出して

どうにか無事に外すことが出来ました。

 

 

「助かりました!」と言う女の子に。

後片付けをしながら、「いやー、僕の名はね・・・・」と名前と会社と電話番号と定休日を伝えようと目線を上げたら。

キコーキコーキコーっと、一心不乱に自転車漕いで走って行ってしまいました・・・・

 

「全然全然、(遅)せーかーらー。切手探しちゃったよ~♪」って、帰ってから怒られました。

 

 

abi