ヘッドハンティング

世の中、何があるかわからないものです。

 

先日、お花屋さんにお花を買いに行きました。

花束です。

 

お花の知識が全くないabiが、行って参りました。

 

なかなか、こだわりのお花屋さんのようで「どの花を入れます?」「雰囲気は?」とフラワーマイスターのようなおばさんに色々聞かれました。

 

「予算5000円くらいで~」って言えばすべてが終わると思っていたのですが、甘かったようで・・

「〇〇〇は入れる?〇〇〇は必須よね?」「ラウンドにしてあげよっか?」「やっぱりフレアーかしら?」とか、訳のわからん専門用語を並びたててきます。

 

世の中、お花が好きな人ばっかりじゃないんだよ・・・。興味が無い人もいるんですよ。

僕が、突然「D3のオルタって120Aもあるんだって!すごいよね?」とか言っても訳わかんないでしょ。と心の中で思いながら。

 

「よしなに・・よしなに・・・お任せ致します。」とひたすら繰り返しておりました。

 

そして、「制作に取り掛かるので20分後に・・・」と言われたので

コンビニ行って、車の中でファミチキを食べていました。

外はパリッと中はジューシーです。

でも、最近は油にすっかり弱くなってファミチキ一個で胃もたれしてきます。

 

もたれた胃を引きずり、フラワーマイスターの元に戻ると。

「あっ!!!!どこ行ってたの!!! 作るところ見てくれないと!!」と、いきなりお叱りを受けました。

笑顔の裏に明らかな怒りが潜んでおりました。

「見ない人なんていないよ!」ぷりぷりとマイスター怒っております。

 

 

ごめんなさい。休養があったもので・・・ と嘘はつきたくないので言っておきました。

 

 

さて、会計となり。

マイスターとレジへ。

マイスターが突然「お客さん!あなた運が良いわよ!!!ほら!!コレ!」って、レジを打ちながら看板を指さしてきました。

目をやると・・・・ 「パートさん募集 時給950円 働きやすい職場です。 週3日からOK」の文字が・・・・

 

「えっあれですか?」っと確認すると

 

マイスター「そう。あなた運がいい」と・・・ 

 

abi43歳にて、初のヘッドハンティングです。

しかし、こんなに花の事知らないのに・・・良いのでしょうか・・。

 

 

マイスター「ハイ!ポイント3倍!」

なんだか、大量にスタンプ押したスタンプカードをくれました。

 

マイスターの指さした方とは、全く違う場所に「本日ポイント三倍デー」と書かれておりました。。。。

 

 

abi