ブラックアウト

昨晩、あまりに腰が痛くなってきたので柔軟体操をしました。

NHKでやっていた、10秒ストレッチ。

一気に、柔らかくなった気がします。

 

今朝、起きたら更に腰が痛くなってました。

イタタタタタ

 

なんだかなーって、思いながらソファーに腰をかけ

「遠くに行きたい」を見ていました。

は~遠くに行きたいな~~なんて、思っていたら ブチッと。

 

家のすべての電源を喪失しました。

 

「ふえっ!!」 

もう、朝なんで暗くは無いですが・・・・

 

とりあえず、ブレーカーを見に・・・

大丈夫そうです。

 

まぁ、そのうち復旧するだろうと思い、とりあえず出勤の準備をしました。

 

朝食は、ガスが使えたので問題が無かったのですが

家の中って、電気が無いとこんなに暗いんだーっと実感いたしました。

 

そこで、重要な事に気が付きました。

 

 

トイレ・・・・ 流れないよね?

 

 

今時のトイレは、全部電気で制御してますんでトイレが全く動きません。

「やばい・・」そう思うと、トイレに行きたくて、しょうがなくなってきました。

 

しかし、ここでしてしまうと・・復旧まで流せないし・・・

 

いや・・・ とりあえず、「案ずるより産むがやすし」

先に、用を足すことにしました。

 

 

で・・・やっぱり流れない。

悪臭が個室を占拠していきます。

 

怖くなったので、とりあえず外で待機をしました。

15分は待ったでしょうか、まったく復旧しません。

とりあえず、東京電力に電話です。

 

機械音のアナウンスが

「インターネットで、最新の停電情報がご覧いただけます」やら言ってます。

スマホで、アクセスしましたが全く情報は出ていませんでした。

ダメじゃん!東京電力!

 

再度電話

「オペレーターに、繋ぎますか?」機械音アナウンスが聞いてきます

繋いでくれ! 1番を押します。

「停電などの緊急以外の要件は、平日にお願いします。それでもオペレーターにかわりますか?」機械が聞いてきます

 

はよ!変われ!!トイレが大変なんじゃ!! 1番を連打します。

 

「それでは、お待ちください。」

 

変な音楽~~ んで ただいま電話が大変込み合っております♪

 

待つこと10分・・・・ ひたすら音楽♪トイレは悪臭♪

 

 

イライラしてきて、電話をスピーカーに切り替えようとボタンを押したら。

何故か、切ってしまいました。 ずこーーーー。

 

 

 

自力で、どうにかするしかないと物置からトイレの取説をもって来て

悪臭のトイレの中で作業し、どうにか洗浄が出来ました。

 

普通に、マニュアルで操作できるレバーが有りました。

 

 

 

その後、30分くらいで復旧をしました。

 

電気が無くなると、大変です。

 

 

abi