abiの道具袋

意外に、よく聞かれる質問です。

 

「abiさんの、そのカバン何が入ってるの?」

 

 

毎回、答えてる途中で皆さん飽きて来るようなので

この場を借りて発表したいと思います。

 

 

写真にすると、かなり汚いです。

だいぶ使い込んだ味が出てきました。

 

これはアメリカ陸軍が、対空通信機WU22を収納する際に使用する専用カバンを無理言ってアメリカの知人を通じて払い下げて貰いました。

さすがにラフな使い方をしても、非常に頑丈です。

 

 

な~んて

嘘です。

 

楽天で5,000円位でした。

中身はこんな感じです。

 

1、バッテリーテスター

お客様が、エンジンかからない!バッテリーだー!って時に、電圧を調べます。

2、マグネット棒

エンジンルームの奥とかに部品を落とした時に役に立ちます。

3、マジック

荷物に名前を書くときなどに使います。

4、ボールペン

クロネコヤマトさんが来た時にサインします。

5、内装はがし

数ミリとかしか隙間が無いような所をこじ開けます。

6、懐中電灯

LEDでめっちゃ明るいです。未来も照れせればいいのだけど・・・

7、無線機

常に、逃げないように電波でつながれております。

8、巻き尺

お客さんが逃がした魚の、「こんなに大きかった!!」って手で広げたサイズがそれ以上大きくならないように、直ぐ測れるようになってます。

9、10徳ナイフ

すごく便利です。

10、小銭

ジュースを買います。デカビタCが大好きです。

11、ウェス

オイルのレベル調整などに使います。

12、ビニール袋

釣った魚あげるよ!と言われた時に、相手の気が変わらないうちにサッと頂くために入ってます。

13、紙テープ

テープです。

14、カッター

切るです。

 

こうやって、数えると14点も入ってるんですね。

書いてるうちに、だんだんメンドクサクなってきました。

 

これに更に、アイパッドが入っております。

 

,

改めて、荷物出してみましたが・・・

汚すぎこのカバン。

 

 

abi

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    雄ビル (木曜日, 16 3月 2017 19:42)

    中身に銃刀法違反が入っている。逮捕ですかな?