芝川漁港だより☆光様 釣果☆

 

 

今週も土曜日の早朝から出航していた光さん♪

 

いろいろバラエティに富んだお魚を連れて帰ってきましたよ!

 

 

 

 

大きな真鯛とオニカサゴとパチリ📷

 

最近松村様のやることが神様に似てきたね~とクルーのみなさんに言われてましたけど.....

 

先週同様、真鯛は大きいのが釣れてました!!!

 

今回は赤い高級魚のオンパレード♪♬🎶

 

アカハタ、オニカサゴ、キンメダイがたくさ~ん💖

 

サバ、カンパチ、イサキ、ウメイロ、スマガツオ、オキナヒメジ、オジサン、珍しい赤アジなどなど

 

魚屋さんもうらやましがるラインナップ💖

 

うっとりな夕陽のお写真も送って下さいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

うふふ~私、真鯛を頂いてしまったんです!(うれし~!)

 

初鯛めしにチャレンジしてみました🎶

 

 

 

 

 

 

矢作さんが美しくさばいて

 

松村様がキレイに洗ってくださった

 

下準備ばっちり!の真鯛に塩をして

 

グリルへ

 

 

軽く焼き目が付いたくらいで昆布をひいた

 

お鍋にいれて…

 

焼いただけでも十分おいしそう(^^♪

 

豪華だな~~

 

真鯛がお鍋にピッタリ!のサイズ

 

 

待ちましょう(^_-)-☆

 

見たい!けど蓋を開けてはいけません。

 

すっごくいい匂いなのが

 

伝わらないのが残念💦

 

 

 

 

 

できた~💖

 

初めてにしては大成功かな?

 

鯛の身がふわっふわで本当に

 

品のいいお味💝

 

幸せだ~♬

 

 

自分ではなかなか買えない真鯛を頂いて、初鯛めしにもチャレンジできて、

 

本当にありがとうございました!!!

 

魚の名前もだいぶ覚えてきたので、魚屋さんで働けるかもしれません。

 

 

 

tomomi