マリーナガーデニング

 

 

 

今日もいいお天気ですね♪♬(^^♪

 

今年の3月の終わりくらいから始めたマリーナのガーデニングですが、だいぶ株が大きくなってきて、

 

ちょっとずつお庭っぽくなってきました。

 

植えているほとんどの花がハーブや宿根草で冬越しできてどんどん株が育っていくものを選んで

 

植えています🌸

 

 

 

 

これはアメジストセージというんですが、ビロードみたいなふわふわとしたお花とアメジストみたいな紫色が素敵なんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

お花の先に紋白蝶が止まっているのがわかりますか?

 

お花を植えるようになって蝶々も来るようになってきました。

 

綺麗な青いアゲハもたまに見かけるんですけど、写真を撮ろうと思うと逃げられちゃうんですよね.......💦

 

 

 

 

これはミニバラなんですけど、地植えにしたら花も株も大きく強くなってきました💖

 

これから楽しみです。

 

 

 

 

お花のお世話をしていると、色んなオーナー様が『ほんとにキレイになったね』

 

『こんなにマメに面倒る人いないよ』『いい匂いがしていいね』『がんばってるのわかるよ』

 

『もう荒地じゃなくなったね』などなどなど...... 

 

本当にほめ殺しなお言葉をかけていただく事ばかりでうれしいです! るんっ🎶

 

 

優しすぎるオーナー様達に恵まれて本当に幸せです✨

 

小さな変化にもすぐ気づいて下さって、お声掛け頂けるって本当にありがたいことです💖

 

土いじりをしていると、イライラしてるような時でもだんだんと気持ちが穏やかになっていくのが

 

わかるんです。

 

自然のチカラってすごいな~と思います。

 

ガーデニングは完成するのに2年くらいかかると言われているんですけど、

 

2年後はどうなっているかな~?

 

素敵なお花やハーブでいっぱいになっているといいな~。

 

 

tomomi