abiのお出掛け ~大分出張~

ご無沙汰しております。

 

今回は、大分に出張に行って参りました。

 

「abiさんって出かけるたびに波乱あるよねー。」 などと言われますが

人間、そう毎回ネタになるような事件が有る訳では有りません。

 

さて、今回の出張ですが大分にあります「ニュージャパンマリン九州」にお邪魔いたしました。

こちらは、以前は日産マリーンの工場だったのですがニュージャパンマリンさんが引き継いで下さり

船の製造をしております。

 

今回はそちらに、お呼ばれしたのであります。

 

久々の出張で緊張です。

前の日は、ワクワクして寝れませんでした。

 

 

 

 

 

しかし、ご存知ですか?最近の飛行機ってすごいです。

 

機内でwi-fiが無料で使えるんです。

 

 

無料は15分限定ですが、これは斬新です。

 

スマホでフライト情報も見れちゃうんです。

 

当然、メールやLINEも出来ます。

 

便利な世の中になったもんです。

 

 

 

んで、その最新鋭の機体に乗り大分空港上空へ・・

いよいよ、着陸だな~って時に・・・

 

エンジン全開!急上昇!

 

初めての展開にabiドキドキ。

えっ?なに?着陸やり直し??

 

なんて思っていたら、機長からのアナウンスが

「車輪を降ろす際に、一瞬!ほんの一瞬警告灯が点いた為  念のため念のためではありますが着陸をやり直します。

トラブルの原因も把握しており、対応も全て完了しました。7分後に再度着陸体制に入ります。全く問題はございません!」

 

素晴らしい、説明もとても判りやすく、乗客に不安を与えない説明です。

 

で、7分後・・・

15分後・・・

20分後・・・

 

一向に着陸する様子がありません。

 

機長の最後の言葉「全く問題ございません!!」その部分が段々心配になって来ました。

ホントは、大丈夫なんじゃないんじゃね?

胴体着陸とか、あり得なくない?

もしかしたら、abiさん終わりなんじゃね?

次から次へと、不安な声が心から聞こえてきます。

 

不安で不安で震えていたら30分後ようやく着陸。。

 

無事につきました。

 

全ては、杞憂でした。。

 

 

 

 

ただ滑走路には、多数の消防車が・・・ガクガクガク

 

 

abi