大きいです!

 

木曜日、光さんから「奄美大島からおっきいイカ届いたから見る?」と電話があり

 

行ってみると......

 

 

 

!?!?!?

 

そこには見たことのない大きさのイカ!?が横たわっていました!

 

いや、どっかで見たことあるなあ~と振り返ってみると、『深海』というのを2~3年前の夏休みに

 

上野の国立科学博物館に息子と見に行ったのを思い出しました。

 

あれはダイオウイカだったかな。

 

 

 

これ、ソデイカだそうです。

 

15~6キロあるとか。

 

奄美大島の漁師さんから送られてきたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

「早く撮ってよ~~~!」と松村さま、かなりの重さです。

 

 

 

 

 

 

 

開いてみると、とっても肉厚♡

 

一口その場でお味見させていただいたのですが、ねっとり甘くて美味♡でした。

 

ごちそうさまでした♡

 

今日も早朝から真和さんと出航されている光さん。

 

明日は何を釣って帰って来てくれるか楽しみに待ってま~す♡♡♡

 

 

 

tomomi