新人くん紹介

新体制となり3日が過ぎました。

 

今までと同じ仕事をしているはずなのですが、疲れ果てております。

やはり加齢にはあながえません。

 

現在は、日産の仕事の後処理と新会社の仕事の両方をしなければいけないため

デスクには私の苦手とする書類の仕事が大量に残っております。

思い出すのもおぞましいので、なるべく事務所には近づかないようにしていたのですが

いよいよ期限が迫り、逃げることもできなくなってきました。

 

昨晩は、家族に「父ちゃん明日は早めに家を出る。6時いや5時には出て会社で仕事してるかも」とカッコよく言っていたのですが・・・起きたら7時でした。 ズコーー。

まぁどうにかなるでしょ。

 

 

さて、前回のブログでお約束しておりました新人くんの紹介をさせて頂きます。

 

今回の新人は2名 横田君と安藤君です。

横田君は、ご存じの方も多いかもしれませんが以前、芝川マリーナで勤務をしておりました。

今回の芝川マリーナの危機を聞きつけ、遠く福井から戻ってきてくれました。

3日目にして、早くもクレーンでテキパキと船を下す姿はとても大きく見えます。

是非、皆様ヤードで見かけましたら「ひとまわり、大きくなって帰ってきたね」と声をかけてあげてください。

10kg太ったらしいっすから。abiと見分けがつかないかもしれません。

 

イケメンのデブがabiです。

レミオロメンみたいな顔をしてるのが横田君です。

 

〈参考画像〉

 レミオロメン

 

 

さて、あともう一人の新人は安藤君です。

 

銚子出身の26歳。元、高校球児です。

100メートルを6秒台で走る、脅威の身体の能力をもっております。

大手ボートメーカーを退職し、新生芝川マリーナに参加をしてくれました。

彼の人生にとって、本当にこれが正しい選択なのか非常に悩むところですが・・・

こうなった以上、彼の人生を大きく変えた人物として責任の一端は持たねばならぬと覚悟をしております。

 

非常に真面目で、いつでも一生懸命です。

ヤードで、6秒台で疾走する若者が居たら声を掛けてあげて下さい。

無駄に一生懸命に話を聞いてくれます。

 

 

 

いつも、茶化してしまいますが今回来てくれた二人、そして残ってくれたスタッフには本当に感謝をしております。

この3日間が終わり、このメンバーで仕事ができて本当に良かったと思いました。

 

 

ヤードで4人。バカ話している時に、ふと思いました。

今が人生で、一番幸せなのかもしれません。

 

 

 

abi

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダイエットに成功した男 (月曜日, 04 4月 2016 16:11)

    アビルさん、スタッフ皆さん心機一転頑張って下さい。
    ハゲながら応援しています。

  • #2

    運営管理者 (月曜日, 04 4月 2016 17:27)

    ハゲながらも応援して頂きありがとうございます!!