光様 ☆釣果☆

今日はいいお天気でしたね♬

 

昨日出航した光さんが戻ってきましたので、突撃取材に行ってきました(^o^)

 

今日はいろんな種類のお魚が釣れていて魚屋さんみたいですよ~!

 

館山から布良沖へ行かれたそうです。

 

 

ツヤツヤしたきれいなピンク色のこちらはハチビキというそうです。

 

はじめて!だったので本で調べたところ、やや深場に住む熱帯性の魚で赤身を帯びた肉はうまい!と

 

書いてありました。食べてみたいですね~。

 

こちらはみなさんご存じの鯛、メバル、クロムツ、サバ、ホウボウです。

 

私、またまたホウボウとクロムツを頂いてしまいました!開いてくださって焼くだけの状態で♡♡♡(ステキ)

 

ホウボウははじめて食べるので楽しみです♬♪♬

 

いつも松村さまありがとうございます\(^o^)/

 

お魚がいっぱいなので見えずらいのですが、大きなヤリイカとその隣のビニール袋に入ったのが沖漬けのイカです。

 

すご~くいい匂いしてました♡→ω←♡

 

いつも反省会と称して釣った魚を食べる飲み会をされているそうなんですが、今日はハチビキとクロムツとサバは

 

舟盛りに、写真には写ってないのですが、アナゴも釣れていて天ぷらにするそうですよ~。

 

 

私にも特等席が用意されているそうなので、今度そちらも取材に伺いたいと思います(๑・‿・๑)

 

ではでは最後に光のクルーのこの方のステキな笑顔で締めたいと思います。

 

いつもクルーの皆さま、お写真、お話ありがとうございます♡

 

 

tomomi

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    white hill (木曜日, 11 2月 2016 19:42)

    今度一緒に連れてって(釣れてって)!!

  • #2

    tomomi (日曜日, 28 2月 2016 16:07)

    white hillさま
    コメントありがとうございます。
    光さんが今度一緒に大島に行きましょうとおっしゃっていましたよ~!