☆光様 釣果☆

昨日の地震は長かったし大きかったですね~Σ░(꒪◊꒪ ))))


近頃よく地震があるのでドキドキします。。。


震源地もドンドン関東に近づいてきて来ている気が・・・・・


備えを改めて見直さないとなーと思いますね。




さて、今回は日帰りの光さん、メジナを釣ってきていましたよ!


メジナって私はまたまた初めて見るお魚だったので調べてみると・・・


「メジナの仲間は磯の対象魚と思われるが、マダイ釣りなどで釣れる沖のものは磯臭さもなく美味。

 

 皮が硬いので皮をはいで料理する。」


と書いてありました。   ふむふむ。



まだ元気よくおよいでいて、この後一匹ぴょ~んと逃げ出しました。


ピカピカのサバも!

松村様、手際よく捌いてとっても早くてキレイです。


お魚が捌けるのってかっこいいですよね!!!


前にいただいた大きなアジを「アジフライが食べた~い!」と思いクックパッドを見ながらおっかなびっくりおろ


してみたのですが、こんなにキレイにはできませんでした(T_T)/~~~


でもでもアジフライは身がふんわりしててすご~~~~~くおいしかったです♪♬


上手くおろせたらもっとおいしいだろうな~と思います。 


下処理をしてくださったのをいただいたので、今日楽しみにいただきます\(^o^)/


いつもありがとうございます。




皆さま、マリーナにラズベリーがあるのをご存じですか?

なぜか!?自生しているラズベリー。


結構大きくなってます。 繁殖力抜群です!


葉っぱがちょっと大葉みたいですね。

 

私的には桃とかさくらんぼがあったらうれしいです(♡˙︶˙♡)




tomomi