価値観とは。

本日は、僕の人生観が変わる出来事が発生いたしました。


時は、昼。

ランチタイムです。

銀座で働いていたころは、同僚の女の子の誘いをやりくりし

月曜日は、この子 火曜日は、この子などと大忙しでした。 嘘です。

たいがい、一人で社食でした。



今日は、ランチの相棒、トッキーも居ないので一人でコンビニに買いに行きます。


ご存知の方も多いかとは思いますが、私abiすっかりリバウンドで丸々太っております。

今日行った業者さんも「うわっ・・abiさん・・・  大きくなったねー!」と言っておりました。

最大限気を使って言ったんでしょうが、思いっきり伝わってますよ。デブだって。


そんな訳で、昼はヘルシーに行こうと思い。

「セブンイレブン」のおでんにする事にしました。


ネタも吟味し「大根・こんにゃく・がんも・ソーセージ巻・卵」と、かなりヘルシーです。


初々しいアルバイトのお兄ちゃんがハキハキと対応してくれ、

さぁー食べよ~。とウキウキで車に乗り。


会社まで、すぐなんですがデブの本性が騒ぎ

「ちょっとだけ、スープ飲んでみよう」と思った訳です。


信号待ちで、蓋を開け、器を持つと!ビックリ!

最近の器って全く熱くないんですね!

技術の進歩素晴らしい!!と軽く感動し。

いざ、スープをゴクリ!



「・・・・・・・・・冷たっ!!!」

そうです。あの使えねーバイトの兄ちゃん、冷えきったおでん盛付やがった(怒)



abiの心の声「くっっ!。 戻って文句言ってやろう!」

abiのもう一人の心の声「たかだか、おでんで大人げない。やめなよ」

abiの心の声「大人も子供も関係ねぇ! 今じゃカップ焼きそばに虫が入ってただけで会社が潰れる時代だぞ!」

abiのもう一人の心の声「別に、食えるんだからいいじゃん。 腹減ったし暖めて食べようよ」


結局、もう一人の声を尊重し帰って温め直して食べる事にしました。


人間小さな事で、怒っちゃダメです。

あったかい~ あったかい~ おでん食べよ~ 暖かいんだから~~♪ と歌いながら事務所に戻り。


いざ、温めようと思いましたら。

私、修羅になる決意を致しました。



abi