気付けば年の瀬

も~い~くつ寝る~と~ お正月♪


あと、一回です。


早いもので、大みそかとなってしまいました。。。


しかし、お正月が楽しみだったのっていくつまでだったでしょうか?

最近は、やれ「おせち料理」がどうだ「餅」は何個買うだ「昆布巻」はそんな作っても食べないだの。

面倒な事ばっかりです。(すべて食べ物がらみ)

毎年、「おせち」がらみで騒動が勃発します。

もう、「おせち」は廃止でいいと思います。



しかし、今年はそんな呑気な事を言ってられない一年でした。

「日産マリーン工場閉鎖」 すごい、ニュースが飛び込んできました。

大変多くの方にご心配をお掛けいたしました。


芝川マリーナは、これまでと変わりなく営業を致しますが

日産マリーンの新艇は在庫限りで終了となります。


日産マリーンの看板を出しておきながら日産の船が売れないと言うのは、物凄い違和感がありますが

「abiさんたいして、日産の新艇なんて売ってなかったじゃん」と言われますと返す言葉もございません。


正直、全く実感が有りませんが工場で働く方々から「退職のお知らせメール」などが次々と入ってくるパソコンの画面を見ていると

現実の事なのだと実感致します。


工場の方々とは、色んな場面で衝突し、協力し、衝突し

しかしどれも、貴重な経験でした。


マリーンのイロハも知らず、この世界に飛び込んでしまった僕をあらゆる形でサポートしてくれたのが

大分工場のスタッフの方々でした。


今まで、本当にありがとうございました。



僕も、いつか地元九州に帰って、工場の近くで働ければと夢見ておりましたが


もう、この芝川マリーナに骨をうずめる決心を致しました。

遠く離れた場所ではありますが、僕が元気だと判るように

力いっぱい輝ける日を、この場所で見つけたい思います。


この業界で輝く事が皆様への恩返しになると信じて。

今まで本当に、ありがとうございました。



abi