引越の見積もり 第二弾

先日の、引越しの見積もりがモヤモヤしていたので,

別の会社に見積もりをお願いしました。

 

19時30分に営業の方、到着。

 

「ぴんぽーん」

うほっ良い男です。

芸能人の「ガクト」にソックリです。

ワインとか出したら銘柄をずばり当てられそうです。

「ん~これはメルシャンの一番安いワインだね。」とか言って・・・

 

で、早速、見積金額を出して貰い。

 

・・・・・前回より全然、高いやないか!

 

んーーーー。。。。

随分悩みましたが、今回はガクトにする事にしました。

理由は、イケメンだったからです。 嘘です。 別に僕はホモではありません。

 

なんか、うちの冷蔵庫は旧式で無駄にデカく

今回は2階なので冷蔵庫を入れるのにクレーンが必要らしいんです。

で、前の引越し業者さんが買い替えた方が良いですよ。と言われておりました。

 

で、ガクト君はクレーンが必要って所までは一緒だったんですが

これは、すごく良い冷蔵庫ですよ。買い替えなんて勿体ないです。

と言ってくれました。

 

確かに、クレーン車を呼ぶと別途2万円近くかかるのでスリムタイプの冷蔵庫買い替えるのも一考なのですが、他人に買い替えた方が良い!と言わるのは嫌な気持ちがします。

 

自分の持っている物を褒められると悪い気はしないですよね。

僕も営業の仕事をしているので、値段だけで決めるのは凄く嫌だったので

凄く、スッキリしました。

 

契約の最中に、ガクト君が「何故、金額が高い当社の方を選んでくれたんですか?」と聞いてきたので

「営業マンの差です。」(*^.^*)エヘッ と答えました。

 

すると、ガクト君も「なんか・・・嬉しいです。。 でも、面と向かって言われると、照れちゃうな・・・・」(*^.^*)って

 

僕も「いやー、こっちも言うの恥ずかしかったです。。」(*^.^*)デヘヘヘhって 完全にいいムードです。

 

 

じゃあ、ツマミでも作るかなーと席を立ったら

「じゃあ、失礼します!」ってすごい勢いで帰っちゃいました。

 

結局、今日も一人家のみです。

 

 

abi