新居浜マリーナに行って来ました。

大阪経由で新居浜マリーナに行って来ました。

 

空路、羽田から関空へ。

大阪にて、船の見学をしお好み焼きを食べ

伊丹空港から松山空港へ

 

松山空港に到着はもう4時ごろで、そのままホテルに向かおうと思ったのですが

折角なので、そのまま道後温泉に行って来ました。

 

ガラガラと出張バックを引きつつ道後温泉へ。ワクワク

 

しばらく歩くと、テレビによく出る道後温泉が有りました。

 

折角なので、ひとり写真を撮っていました。

浴衣着の人があふれる中、ひとりスーツでガラガラ引いて完全に浮いています。

 

そしたら、いかにも観光客って感じのお姉さんが

「すいません・・・・写真・・・・・・・撮って貰っても・・・・・」

ものすごく、恥ずかしそうにお願いしてきます。

 

これは、僕と一緒に写真が撮りたいって事では!!!?と思うくらい恥ずかしそうに・・・

「いっいいっすよ!!!ブヒブヒ」っと返事をすると

携帯を渡され、道後温泉の前でマッチョな彼と腕組してポーズ取ってやがります。

 

僕は、自慢じゃないですが、どこ行ってもシャッター押してくれと頼まれます。

写真を撮る事には、すっかり慣れている僕です。

 

その、可愛らしいカップルさんの写真も手際よくパチリと撮ってあげました

「はーい。撮るあるよー!」と言って、携帯のカメラを自分撮りに切り替え僕の顔を写して渡してあげました。

 

「ありがとうございます!!」と喜ぶ女の子に携帯を返し、足早へ温泉の中へ

数メートル離れた所で、ドワっ!!!っと2人の笑いが起きてました。

大成功です。 自分らの写真が写ってない事は、まだ気付いてない様子です。

 

道後温泉は、なかなか楽しい所でした。

 

 

abi