真和☆釣果

続いて、真和さんの釣果です☆

新島で釣れたそう♬

 

黒いのがクロムツ、左側の赤いのがキンメダイ

右側の上2匹がアコウダイ(^ω^)2キロはありそうですね。

 

アコウダイは深海から釣り上げるので、目が飛び出してしまうそう(´⊙ω⊙`)!

お気の毒に・・・(´;ω;`)

 

 

それからこちら↓は、大島で

赤ハタと、カサゴです(^ω^)

赤いお魚いっぱいです♬

 

見分けが難しいですが、お魚博士瀬戸さんに教えてもらい

さかな図鑑を眺め勉強中です!!

 

夜は、光さんとアンティアスさんと大島で合流したそうですよ~(^^)

 

新島ネットで調べてみたら

コバルトブルーの海と真っ白い砂浜と書いてありました♡*

 

モアイ像産まれの地ですって。渋谷のモアイ像も新島で作られた物なんだそう。
モヤイ像のモヤイの言葉の意味は「力を合わせる、助け合う」

 

うん、素敵☆行ってみたいですね~♡

長旅お疲れ様でした(^^)

 

mika