PCの入れ替え

「持っているPC26が古くなってきたんで、サンクルーズに変えようと思います。」

なんて、お話じゃありません。

 

パソコンのお話しです。

僕の会社のパソコンは起動するのに20分掛かります。

 

不便ったらありません。

帰り際、間違って電源落としたらエライこっちゃです。

 

「困ったなー困ったなー」と150回くらい言い続けていたら、ようやくパソコンを買ってくれました。

しかし、それは年末の話し・・・・

 

なっなんと!いまだに新パソコンの設定が完了しません。

昔はデーター移せばいいだけなので簡単でしたが

最近は、プリンター&スキャナの設定が大変です。

 

しかし、コレはゼロックスの方が2日掛かりでやってくれました。

ゼロックスすげー。

 

残るはメールの設定ですが、全然×10出来ません。(T_T)

ボートショー前で忙しいですし、パソコン設定ばっかりやる訳にはいきません。

しかし、全然ダメです。

本社の詳しい人間に聞いたら「あーアウトルックはよくわからん。他のメーラー使いなよ」

と言われたので、

おーその手があったか!との事で無事に設定が完了しました!!

 

コレで、何とかなりそうです。

喜んでいたら、同じ事で悩んでいる時田さんが「メール出来るの?」と、寄って来ます。

 

abi「そうなんだよ~サンダーバードってメーラー使ったら出来たよ!!」って喜び報告したら

時田「何その名前ダセッ」

abi「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

こいつには絶対に教えません。

 

abi