わかめサラダ

夕方、先輩から電話がありました。

 

いきなり、「ステーキ食べ行こうよ」って

 

あのさー、大学生じゃないんだから・・・普通は数日前からアポイント取るでしょ?とか、しかも当日の5時過ぎに今から行こうよって・・・・ 

本当に昔から変わらないです。

 

まぁ丁度色々聞きたい事も有ったので、行ってきました。

 

行けば、色々と相談に乗って貰ったりして楽しく過ごしました。

 

ステーキ食べて、ガーリックライスも頂いて。

「ごちそうさまー」って帰ろうとすると当然のように「次は・・・・・」って。。

 

飲みに行ったらハシゴしないと気が済まないのでしょう。

 

 

そのまま向かいにある居酒屋さんへ。

 

「ステーキより、やっぱ俺らはこっちだな」とスルメをかじりながら嬉しそうにチューハイを飲んでました。

しかし、まぁアレだけ食べても何故か食べちゃうんですよねー

結局 厚焼き玉子・するめ・アジフライ・から揚げ・お好み焼きとオーダーしてしまい食べる食べる

さっきまで、がっつりステーキ食べて来たおじさん達とは誰も気が付かないでしょう。

 

 

酔いも進み、先輩にキンプリとプリプリの違いを一生懸命説明していると大学生風のお兄さんが突然

「あの~お願いがありまして・・・」って  

なんだろう、金貸してくれとか言うんかな?やっぱり隠しててもセレブの香りが出ちゃうかな?とおもったら。

 

これも、食べて下さい!って わかめサラダをテーブルに置いて行きました。

 

おじさん二人「・・・・・・・・・・・・・・・」 

 

なんでもオーダーしすぎて食べれないから食べて欲しいと持って来たそうです。

 

いや!でもさー、他にもいっぱい人が居るのに何故ステーキでお腹いっぱいのウチラを選んだんだ?

謎でした。でもすぐ解りました。

 

 

そっかー、二人ともデブだからだ~。ぶひぶひ。

 

 

abi