野球が好き

こんにちは。abiです。

 

昨晩は、ついに逮捕された野球賭博の事件について考えておりました。

 

 

なんで、そこに行っちゃったんだろう・・・と言うのが正直な感想です。

 

賭け事が好きなら他にも色々あるじゃない無いですか、競馬・競艇・パチンコなどなど。

別に、それやってりゃ誰にも怒られないのに何でよりによって絶対やっちゃいけない自分の一番大事な所に手を出してしまったのでしょうか。。

 

こお言う事件が有ると、周りの人は悲惨だろうなーって思うんですよ。

恐らく、地元の小・中学校、また高校と「アイツは俺が育ててプロに行ったんだ!」と自分の事のように喜び自慢をし生き甲斐にしてきた恩師が沢山いると思うのです。

 

その方たちも、一気に肩身が狭くなってしまうんですよ。

もう、最悪ですよ。

 

確かに、言葉巧みに上手く悪い事に取り込んでくる人は大勢います。

abiもしょっちゅうネオン街を歩いては声を掛けられます。

でも、うますぎる話には必ず裏が有るんです。

 

気を付けましょう。

 

以上、水戸でボッタグリバーの被害に逢ったabiでした。