日本シリーズ

ホークスファンのabiは神宮球場にて行われました「日本シリーズ」見に行ってきました。

結果は、ヤクルトの山田選手に3連続HRを目の前で見せられ負けてしまいました。

山田哲人すごいっすねー。


当日は、風が強くなるとの予報でしたので海(川)の男の僕はちゃんと冬支度をして球場へ

水筒にアツアツの黒霧島お湯割りをもって行きます。


酔いもまわり、お湯割りすっかり体が温まった頃

隣のご婦人が寒そうに薄手のショールを羽織っていたので、

僕の完全に無駄になっていた暖かグッズを貸してあげました。


試合も終盤、「つまみがねぇー」などと一緒に行っていた愚兄が言いだし

「カレーパンでも、食ってろ」「カレーパンはツマミじゃねぇ」などと兄弟ケンカが勃発するかのタイミングで

隣のご婦人が、「あまり遅くなれないので・・」と言い貸してたひざ掛け毛布を返してくれたのですが


なにやらゴソゴソ、鞄から袋をだして

「コレ、子供騙しみたいな物ですけどお礼です。」と僕に渡しお礼を言って帰って行きました。


袋を握った感触が、完全にチーカマのあれだったので

「僕らの不毛な争いを見て、残ったお菓子をくれたんだ。」と思い

さらりと、「ありがとうございます!」とお礼を言ってお別れしました。


そんで、愚兄に気付かれる前にチーカマを食べようと袋を見ると





なにやら、沢山のグッズが入っておりました。


ビックリして、ちゃんとお礼を言おうと探しましたが姿が見えず。


これ・・・あのひざ掛けより高いっすよ。



帰り道、酔いは冷めて行きましたが心はポカポカと温まりました。



abi