病院で検査

私、abi 齢42歳となり。

色々と心配な事もありますので、病院で検査を受けて参りました。

 

病院で、症状を話した所

お医者さんから「ん~大丈夫だとは思うけど・・・ 心配なら大腸カメラしよっか?」と言われ

人生初の大腸カメラに挑戦して参りました。

42歳の初夏。

 

まず、恐れるべきは前日からです。

病院から渡された、「これ以外絶対食べちゃだめですよ」と渡された箱はとても軽く

どう見ても、僕のお昼のお弁当位の大きさしかありません。

 

朝は おかゆと味噌汁

昼は ハンバーグとおかゆとスープ

夜は ポタージュのみ

 

・・・・もう、腹がへってクラクラします。

なんだか、歩いていると足がもつれそうです。

動き回ると、倒れそうです。

病気の時ような食事で、普通に働いているので当然です。

 

 

で、翌日は・・・2リットルの下剤を朝から飲まなきゃいけないのです。

 

これが、結構キツイ。

味は、ポカリスエットみたいな味なのですが

のどが渇いてない状態で2リットルのポカリはキツイです。

 

朝から、頑張って飲んでいたら横田君が「朝から、なに飲んでるんすか?うまそうですね~」と

人が苦しんで飲んでいるのにひどい奴です。

今年の、夏はヤードに置くスタッフ用のドリンクはコレにしようと心に決めました。

 

で、飲み終わったら出る事出る事。

んっ?って思ったらトイレに駆け込まなきゃ間に合いません。

もう、んっ?うわっ?シャー!って感じです。

 

で、時間になり会社を半休して病院へ

ここで脱いでくださいね。とカーテンで仕切られた更衣室みたいな所に通されます。

で、隣の部屋から先程終わったのだろう人の声が聴こえます。

 

「かっ看護婦さん~」

「なんだか・・・血が・・いっぱい出て・・・・」

看護婦さん「あー大丈夫ですよ~。ちょっと入口切っちゃいましたから」

「でっでも,凄い量で・・・」

看護婦さん「大丈夫です。」キリッ

「あ・・・はい」

 

そんな、会話を聞いていたら恐怖でしかなくなりました。

 

で、部屋に通されお尻からブスっと。

先生「痛かったり、お腹が張るようだったら言ってね。」と言いながらグイグイ何かを入れてきます。

 

正直・・・メチャクチャ痛いです。

いや、でも、いい大人だし。痛いとか言うのも恥ずかしいし・・・。検査の妨げになってもイケないし・・・。

先生もプロだし・・・痛いとか言ったら先生のプライドとか・・・・ とか考えていましたが

「うぎゃ!!!!イタイイタイ痛い!!!!イタタタタ!!ぎゃええ9iaiehfohn d;knljsjhgeowirhgnn」

と声にならない声で叫んでしまいました。

しかし、全く手を緩めることなく 「ここさえ通ればな~」とか言ってグリグリ押してきます。

「うわーーーーー!!!」って叫んでいると看護婦さんが

 

「余裕があったら、モニターの画面見て下さいね♡」とか言ってます。

多分、こいつらドSです。

さっきの、切れてしまったおじさんに同情を禁じえません。

きっと僕も終わったら血まみれでしょう。

 

で、どうにか終わり。フラフラと更衣室へ・・

 

 

切れては無かったです。

 

 

abi