カツオ、ディナー

昨日、光さんの前をウロウロウロウロウロウロ、ウロウロウロしていたら

 

「カツオ持ってくかい?」と声を掛けてくれました。

 

ウワッ、全く期待してなかったので大喜びで頂きました。

 

 

どこか、遠くの方で「一本3,000円だ~」って声も聞こえたような気もしますが、

恐らく空耳でしょう。。

 

で、クッキングを始めようとしましたが・・・・

カツオは初です。

こお言うときは、オッケーグーグルでもなくクックパッドでも無く 

瀬戸くんにラインです。 

 

「カツオってどうやって、さばくの?」 

 

余りにも、簡素だったので適当にクマのスタンプでも貼って・・・数秒後

 

ピンポン!!! と受信音が

 

なにやら、カツオのさばき方を詳しく書いたURLが送られて来ました。

非常に便利です。

 

皆様もご活用ください。

 

 

で、出来たのが

 

カツオのたたき&刺身 あと給油中に降って来たメジナも頂いたので一緒に刺身に。

 

めっちゃ美味しかったです。

子供が「昼に食べたクラ寿司よりもおいしい!」と絶賛しておりました。

 

なにこっそり、くら寿司行ってんだ!!

 

 

abi