帰ってまいりました。

実家に帰っておりました。


天気は、ずーっと雨。

梅雨なので仕方ないですね。


しかし、最近はツキがありません。


1日目、マッサージチェアに足の小指を痛打致しました。

もう、痛くて痛くて。

なんか、台座の部分が足をぶつけたときに痛くなるように設計されているようで。

痛みに苦しみながら、東芝のマッサージチェア台座部分の設計者を告訴する段取りを考えておりました。


その痛み苦しむときの。家族の笑い声が忘れられません。


2日目、「ん!?んんんん!?」

突然、家の鍵をどこに入れたか判らなくなりました。

大捜索開始です。

鞄の中 無い。 スーツケースの中 無い。 ジャケットぽっけ 無い。 ごみ箱の中 有る訳無い。

もう一回一番可能性の高い 鞄の中 無い。 逆さにして振っても 無い。 そもそも8本くらい付いてるカギなので持ったら判るくらい重いです。

この時点で、エマージェンシー発令 家族総動員で大捜索。

子供のおもちゃ箱の中まで捜索・・・・ 無い。。


全てをあきらめました。

「家のカギ作り直しだなー 車のカギを一回家まで取りに行って、もう一回羽田までこなきゃなー・・」なんと考えていたら。


何やら人の鞄をゴソゴソとまさぐってる人が。

「そこは何回も探したんだけらねーよ。。」と思いながら眺めていたら。


じゃーん!!っとそこからカギが。

えーーーー!。 なして?


色んな言い訳する事15分。 あの時のみんなの冷たい目は忘れらません。



3日目、今回のメインイベントは福岡ドームでの野球観戦でした。

弟と球場で待ち合わせしていましたが、仕事で少し遅くなるとの事で早目に席へ。


今回は、外野の最前列をキープ。

ここは、よくホームランボールが飛んでくるんです。


こう来たらこう取る。こう来たらこう取る。とイメージトレーニングをしていたら。


イ・デホ選手の弾丸ライナーが!


知ってますか?人間いざという時は全く足が動かなくなる事を。。。。


まっすぐ一直戦に向かって来てたボールが回転がかかってるのかナチュラルに左に変化して行きます。

やめときゃいいのに、手が出てしまい。


ガっ!!うわ!! えっ!!! 痛ーーーーーーーーーーーーー!!!!


僕の手を弾いたボールは後ろの座席のおじさんの足元へ。

僕の手に残ったものは、真っ赤に腫れたボールの跡と何故か血が流れております。。。


そして、後ろの座席のオッサンが解説しております。

「今の、アンちゃんは片手で行ったけん取れんかったね。やっぱ両手で行かないかんばい あっはっはっはっは!」


あの、笑い声は忘れられません。



次の日

黄色い服を来て、ボール取り損ね痛みに悶える姿が福岡のニューズ番組で流れまくっておりました・・・・


abiの夏休み 終わり!!




↓動画見たい方は、こちらをドゾ。 

http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/niceplay_1507/8614